CORSAIR ICUE

Corsair の簡易水冷クーラーLINK H150l LCD

同じくCorsairのQX RGBファンをコントロールするソフト

温度管理が素晴らしいのと、ファンをテーマで光らせる

なんなら130個近いLEDを個別に光らせる設定ができる

 

結果は、

温度管理は以前の空冷時よりケース内の温度がそもそも上がらない

その結果ファンもさほど回ることはなく、ゲーム時でもそよそよと

いった具合で非常に以前より快適。

 

ファン自体の回転音も抑えられてるのと回転数が低い、両方の相乗効果

で静かになった。騒音計で図っても50デシベル前半でだいたい収まって

いて静かな書斎では隣にあっても気にならない。

 

といいことずくめではあったが、皆が書き込み等でおっしゃっているよ

うに唯一の問題はお値段かと。

 

ここまでしなくても・・・・。というご意見にはごもっとも、といわざろう得ない。